2013年05月31日

口の中をのぞきましょう!

明日から6月です。

6月は歯の健康月間です。


ワンちゃんの健康な歯を守りましょう。

デンタルケアするのはもちろん飼い主様ですよ。


口の中をのぞきましょう!

このように口を開いて奥歯まで露出して、全体の歯の状態を見てください。

前歯はきれいでも奥歯には歯石が付いているのが確認出来ます。


歯ブラシで歯磨きすることが一番なんですが、なかなか難しいという方もいますよね。

口腔内に滴らす液材であったり、歯磨きガムさらには飲み水に加えるデンタルケア製品があります。


動物病院で相談されることをオススメします。




さてこの6月までが狂犬病予防月間になっています。

まだお済みでないワンちゃんはお近くの動物病院でお受けになってください。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
動物慰霊祭
ポツンと一軒家
院内セミナー
常備薬
秋田のハチ公、青森のワサオに会いに行ってきました!
動物慰霊祭
同じカテゴリー(その他)の記事
 動物慰霊祭 (2022-08-22 18:21)
 本年もありがとうございました (2019-12-30 15:14)
 ポツンと一軒家 (2019-07-30 18:43)
 院内セミナー (2019-03-22 19:54)
 常備薬 (2018-12-25 18:54)
 秋田のハチ公、青森のワサオに会いに行ってきました! (2018-10-09 17:16)

Posted by jimmy at 19:00│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
口の中をのぞきましょう!
    コメント(0)