2019年06月19日

抗炎症サプリメント

私は犬猫のサプリメントはまず我が家の駄犬・駄猫で試してみます。

臨床症状がある程度改善しないとやはり飼い主様にはオススメしません。



今回こちらのサプリメントは良さそうです!

皮膚・運動器・神経・心臓血管・呼吸器と広い範囲で使用されています。

さらに高齢犬や高齢猫ではキレが良さそうです。


家の慢性腎炎の駄猫は先月いよいよ尿毒症がひどくなり、

腎臓の数値はかなりの高値で食欲もなく体重も通常の半分になりました。

家族誰もがあきらめていたのですが、このサプリを与えるようになってからは

入院室に寝たきりだったのが、ふらつきながらも歩いて外に出るようになりました。

食欲も少しは戻り、生活の質は間違いなく向上しました。


またこのメーカーから頂いた動画をご覧ください。




信じられないくらいに良くなっていますよね。


このアンチノールは健康を取り戻せるサプリかと思います。

他の症例の動画も随時添付していきますので、興味がありましたらご相談くださいませ。



  


Posted by jimmy at 19:04Comments(0)製品紹介

2018年10月11日

1回投与で、効き目3か月



いよいよ猫でも1回の投与でノミ・マダニ駆除が3か月持続する、

スポットタイプの駆除薬が発売されました。


この10月に投与すればまず年内は大丈夫ですね。

詳細はスタッフにご相談くださいませ。




いまだに室内飼育だからノミ・マダニ予防は必要ないと思っていませんか?



ノミやマダニは、人の出入りの際に洋服や靴、他の同居動物、

ベランダ、窓や網戸などからも侵入します。

特に飼い主様やご家族が外で他の動物と接する機会がある場合は、

洋服や靴について、ノミやマダニを持ち込む場合があります。

また、他の同居動物や隣のベランダや網戸越しに侵入する場合もあります。

1年中暖かい室内では、一度家の中に入ってしまうと、

ライフサイクルを断ち切るのが難しいため、室内飼育でも、ノミ・マダニ予防はしましょう。




もちろん室外に遊びに出る猫は要注意ですからね。

我が家の駄猫にも早速投与してみます。

  


Posted by jimmy at 18:58Comments(0)製品紹介

2018年03月08日

動物病院専用 ちゅ~る投薬用 新発売



猫ちゃんの飼い主様には好評の動物病院専用エネルギーちゅーる。

このたび【動物病院専用CIAOちゅーる投薬用】が新発売となりました。


錠剤や粉薬、猫ちゃんに投薬するのは嫌がるし、ココロ折れそうになりますよね。



ちゅーる投薬用は、市販のCIAOちゅーるまぐろに比べて粘度が4倍

粉薬を混ぜ合わせたり、錠剤をお団子にすることも可能です。

猫ちゃんが不足すると危ないタウリンや、お腹の調子を整える乳酸菌も入っています。


カロリーは通常のちゅーるは7kcal/本ですがこちらは5kcalと控えめです。


是非お試しくださいませ。




本物の魚にはかないませんが...



  


Posted by jimmy at 18:01Comments(0)製品紹介

2017年09月13日

360°歯ブラシ



動物病院専用歯ブラシが誕生しました。

360°型歯ブラシなので従来の歯ブラシのように、

毛の裏面のプラスチック部分が歯や歯ぐきにカチカチ当たることがなくて安心です。

そのために嫌がらないで歯磨きが可能になりました。



まずは動画でご確認ください。




近頃はシニア犬の比率が増えてきました。

人と同様、歯が丈夫な子は健康寿命が延びますよ!  


Posted by jimmy at 18:18Comments(0)製品紹介

2017年05月16日

季節の変わり目



5月も半ばを過ぎました。

このあいだの日曜日、母の日にプレゼントした紫陽花を

母が花壇に植え替えました。




その傍をカタツムリが這っていました。


梅雨を感じさせるショットになってしまいました。


現在のような季節の変わり目は、気温の変化が大きいことが一番にあげられます。

気温の変化が大きいと、体も機能を維持するのに負担がかかったり、

自律神経が乱れたりして、体調を崩しやすくなるのです。

人はもちろん犬や猫も体調管理が大変な時期です。


特に消化器系の疾患が多くみられるようになります。

愛犬・愛猫の年齢がシニア世代に突入している場合は要注意です。

そこでこんなサプリをオススメします。






ヒトのサプリメントとしておなじみの還元型コエンザイムQ10は、

犬や猫にも適用できることが確認されました。

加齢とともに減少し続けるコエンザイムQ10を「還元型」でサポートします。

リダックス10は、還元型コエンザイムQ10を1粒中25mg含有する犬猫用健康補助食品です。



まずは我が家の駄犬・駄猫で試してみたいと思います。

時節柄、皆様もご自愛くださいませ。



  


Posted by jimmy at 16:54Comments(0)製品紹介

2017年03月22日

これ1つでOK!


【ネクスガード スペクトラ】



1ヶ月に1錠でフィラリア症予防、ノミ・マダニ駆除、消化器官に寄生する回虫・鉤虫・鞭虫駆除が

同時にできるオールインタイプのお薬が当院初登場です。





詳しくは こちらまで

投薬日お知らせサービスなどもあり定期投薬を忘れないツールもあります。

是非参考にしてみてください。



フィラリア予防には1年間有効の注射も好評ですが、

このお薬も予想以上に引き合いがあります。

もちろん通常通り、フィラリア予防とノミ・マダニ駆除薬を別々に購入することも出来ます。


いろいろ選択肢がありますので

詳しくは当院スタッフまでお尋ねくださいませ。






  


Posted by jimmy at 18:26Comments(0)製品紹介

2017年03月08日

CIAO エネルギーちゅーる






あのCIAOちゅーるに

動物病院専用 「CIAO エネルギーちゅーる」が発売されました。

ふつうの「ちゅーる」と比べてカロリーは2倍で、抗疲労成分「イミダゾールペプチド」を強化しました。



市販の「エナジーちゅーる」との違いは、

食欲不振時に特に不足しがちな必須アミノ酸の「タウリン」、

免疫活性を誘導する「乳酸菌」などが配合されているところです。



味は「まぐろ」と「とりささみ」の2種類です。

1本70円で販売します。






とこの「CIAO エネルギーちゅーる」をオススメしたいのですが

あまりに好評のため生産が追い付かない状況だそうです。


ですので在庫の保証はできませんのであしからず...

もちろん我が家の駄猫にもあげられません^^;



  


Posted by jimmy at 14:25Comments(0)製品紹介

2016年09月05日

1日1本で、口臭スッキリ!



さてこの駄犬

何を求めているのでしょうか?



このグリーンを基調としたオヤツemoji03

残念ながらオヤツではありません。



ノミ・ダニ駆除薬のネクスガードやフロントラインでお馴染みの

メリアル・ジャパンからこの9月より新発売された

『オーラベット』という製品です。


簡単に言うと歯磨きガムです。

今まであったそれらとは違い、

弾力があり何回も何回も噛み

1本食べ終わるのに数分かかります。


本当にクチャクチャと噛みこんでいきます。




特徴は

犬用として世界で初めて塩酸デルモピノールを配合

噛むことによって歯垢や歯石の沈着をしっかりと抑え、口臭を軽減する

程良い弾力と噛み応えのある高密度のガムで歯への負担が少ない

豊かな風味と噛みやすさで嗜好性が高い

原材料に小麦や大豆、米などの天然成分由来を使用

1本ずつの個包装タイプ



これは良さそうです!


ちなみにウンチは緑色になりますよ。笑










  


Posted by jimmy at 16:28Comments(0)製品紹介

2015年12月25日

転ばぬ先から始めましょう!

こんなうたい文句が書いてあります。



DR.VOICEから発売されている「猫にやさしいトリーツ」です。


かつお味の美味しい機能付きトリーツです。

普段の食事にふりかけて使用されるのがオススメです。


全9種類ありますが

この老猫の栄養サポートと腸内環境サポートを

当院では用意してみました。


形状はこんな薄くて小さいです。



駄猫もこの通り(笑)





最近 老犬、老猫が病院に訪れる機会が明らかに増えました。

どうしてもっと早く診せてくれなかったのかと思う子も少なくありません。


少しでも健康寿命を延ばすために

こうしたケアは必要かと思います。


転ばぬ先から始めましょう!!


  


Posted by jimmy at 16:06Comments(0)製品紹介

2015年11月26日

除菌・消臭剤のご紹介



DEOZERO(デオゼロ)


この除菌剤は安定型複合塩素剤を使用しています。

塩素臭がほとんどしません。

もしも衣服にかかっても脱色しにくいです。


このスプレー、吹きかけて60秒以内に

菌・ウィルスを99.9%除菌します(すべての菌・ウィルスを除菌できるわけではありません)。


高い除菌力と消臭力、なのに安全です。

ペットのフードボウル、ハウス、排泄物の処理、トイレ周りなど。

さらにはタバコのにおい、生ごみ消臭、靴やスリッパの除菌・消臭にもお使いいただけます。

そしてなんと・・・ノロウイルスにも効果があるようです!




年末にかけての大掃除、強力な味方になってくれること請け合いです。

消臭剤・芳香剤とは段違いの効果です(#^.^#)


お手頃価格で販売します。





  


Posted by jimmy at 14:38Comments(0)製品紹介