2015年04月06日

雑感



春の象徴、桜もいよいよ散りはじめています。

我が家の桜の木の下もご覧のとおり。

雑感

水路まで桜の花びらで覆われています。



4月になると狂犬病予防注射がスタートします。

それに合わせてフィラリア予防も始まります。


案の定、ここ数日は忙しく仕事をさせていただいています。



4月は、日頃あまり来院されないワンちゃんが来られます。

1年に一度の来院というワンちゃんも少なくありません。


人間の年齢換算でいうと

ワンちゃんの1年は4年に相当します。


フィラリア予防を始める前には血液検査を実施します。

最近はシニア犬が増えているせいもありますが

病気を発見する機会がよく見られます。


「最近何となく元気がない。」

「毛艶が悪くなったように思う。」

「水を飲む量が多い気がする。」

「散歩の距離が短くなった。」

「変な咳を時々するようになった。」

などなど

ちょっとしたことでも教えていただければと思います。


病気のサインをワンちゃんが出していることもあります。



大事なワンちゃんが桜のようにぱっと咲いて

さっと散ることのないように

しっかり健康管理をしていきましょうね。







同じカテゴリー(その他)の記事画像
動物慰霊祭
ポツンと一軒家
院内セミナー
常備薬
秋田のハチ公、青森のワサオに会いに行ってきました!
動物慰霊祭
同じカテゴリー(その他)の記事
 動物慰霊祭 (2022-08-22 18:21)
 本年もありがとうございました (2019-12-30 15:14)
 ポツンと一軒家 (2019-07-30 18:43)
 院内セミナー (2019-03-22 19:54)
 常備薬 (2018-12-25 18:54)
 秋田のハチ公、青森のワサオに会いに行ってきました! (2018-10-09 17:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雑感
    コメント(0)