2015年11月05日

猫のお腹が腫れている!

猫のお腹が腫れている!

猫のお腹が腫れているということで来院。

レントゲンを撮ったらご覧のとおり。


画像の左側が頭側で、

最後肋骨から下腹部に厚い帯状のものが見えます。



子宮蓄膿症を疑い、すぐに手術でそれを取り除きました。

それがこれです。

猫のお腹が腫れている!

子宮にかなりの膿が溜まっていました。


この家の同居猫は今夏この病気を発見するのが遅くて亡くなってしまいました。

避妊手術の必要性を今一度考えていただきたいと思います。


手術も終わり落ち着いた猫です。
猫のお腹が腫れている!



グロテスクな画像で申し訳ありませんでした。

先般行われた「大津ふれあいまつり」の

例のチョコバナナで目をお安め下さいませ。

猫のお腹が腫れている!

飛ぶように売れました(#^.^#)





同じカテゴリー(症例)の記事画像
猫ちゃんにこんな様子はないですか?
紐を飲みこんだ猫
猫の腰椎欠損症
乳腺にしこり?
猫の尿路疾患にご用心
明日の午後はお休みとなります。
同じカテゴリー(症例)の記事
 猫ちゃんにこんな様子はないですか? (2019-01-23 16:32)
 紐を飲みこんだ猫 (2017-10-27 19:07)
 猫の腰椎欠損症 (2016-12-16 17:07)
 乳腺にしこり? (2016-05-17 19:12)
 猫の尿路疾患にご用心 (2015-10-06 15:59)
 明日の午後はお休みとなります。 (2015-06-26 17:39)

Posted by jimmy at 15:56│Comments(0)症例
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猫のお腹が腫れている!
    コメント(0)