2019年03月29日

狂犬病予防注射はじまります。

狂犬病予防注射はじまります。

桜も開花しました。

ウグイスも上手に鳴いています。

選挙も始まりました。


う~ん、春到来ですね。

来月4月からワンちゃんの狂犬病予防注射が始まります。



とある記事から抜粋したものを下に記します。

***************************************************

世の中は、平穏無事だのぉ 飯をたらふく食って、ツムツムで遊び、

健康のためにボケモンゴウで街に出歩き、

フリーターとしてたまに仕事をする、そして疲れたら寝る。


そんな穏やかな日々に、狂犬病予防注射の案内が来た?

しかし60年以上も発生してない病気の予防注射をすることに意味あるのだろうか

これは政府と獣医師の安定収入の策略か?


なに言っとるんですか!

毎年、世界で犬に噛まれて狂犬病で亡くなる人が55000人いるんですよ

それらの95%はアジアとアフリカです。そんな中で清浄国は日本だけというのは奇跡的なことです。

これは真面目で決められたことをキチッとする国民性だと日本国が世界から評価されてることです。


なるほど、世界にはこんなに狂犬病が蔓延しているとは‥

(よーく見てごらん、凝視できないほどこわいから)

いつでも貨物船や飛行機で侵入する可能性はあります。

今や子供の数より多いペットです。

伝染病が発症し始めたら日本だって一気に拡大しますよ。

日本人の得意技「一致団結」で狂犬病ワクチンを接種して予防しときましょう 日本は武士道です!

*************************************************


私が言いたいことを書いています。

犬を狂犬病から予防することは人間を守ることですからね。



素敵な週末をお過ごしくださいませ。





同じカテゴリー()の記事画像
ワンちゃんは眠りが浅い?
狂犬病、国内で感染者
お薬あげた?
寄生虫対策始めましょう!犬編
☆★☆里親募集☆★☆
春の予防シーズン
同じカテゴリー()の記事
 ワンちゃんは眠りが浅い? (2022-06-22 14:55)
 狂犬病発症の男性死亡 フィリピンで感染、愛知 (2020-06-15 18:25)
 狂犬病、国内で感染者 (2020-05-23 17:20)
 お薬あげた? (2020-05-20 16:47)
 寄生虫対策始めましょう!犬編 (2020-03-25 15:09)
 ☆★☆里親募集☆★☆ (2019-12-13 15:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
狂犬病予防注射はじまります。
    コメント(0)