2020年03月10日

寄生虫対策始めましょう! 猫編

寄生虫対策始めましょう! 猫編

蚊が媒介するフィラリア症やマダニが媒介するSFTS(重症熱性血小板減少症候群)での

死亡例が報告されています。


蚊は窓から侵入したり、マダニは靴について室内に持ち込まれることも。

室内猫でも寄生虫対策は重要です。


ネコのSFTSの致死率は約60%

人の死亡例は約20%


静岡県でもSFTSウイルス遺伝子陽性マダニが確認されています。


フィラリア・ノミ・マダニ・お腹の虫といろんな種類の寄生虫の脅威が心配です。

最も多くの寄生虫対策が一度にできるオールインワンのお薬があります。


ぜひご相談ください。


**********************************************************

先月末くらいから家の周りの山からウグイスが鳴き始めました。

庭の桜の木にはメジロも姿を現しています。

寄生虫対策始めましょう! 猫編

春を告げる鳥が山々に美しい声でさえずるようになりました。


新型コロナウイルスがこの春には終息することを祈りたい今日この頃です。




同じカテゴリー()の記事画像
本日保護しました!!
ご存じですか?
ゆるい猫動画からの...
お薬あげた?
たくさんの思い出ありがとう!
今日の新聞広告
同じカテゴリー()の記事
 本日保護しました!! (2021-05-25 19:03)
 ご存じですか? (2021-05-17 14:55)
 ゆるい猫動画からの... (2020-05-22 18:09)
 お薬あげた? (2020-05-20 16:47)
 たくさんの思い出ありがとう! (2019-08-29 17:14)
 今日の新聞広告 (2019-07-31 15:26)

Posted by jimmy at 17:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寄生虫対策始めましょう! 猫編
    コメント(0)