2012年12月10日

今年1番の冷え込み

さすがに今朝の冷え込みは堪えましたね。

ウチの駄犬の散歩も躊躇するくらいでした。


躊躇するくらいならいいのですが、犬の散歩を止める方が多いのもこの厳寒期です。


結果は云わずと知れてます。

カロリーを消化することが少なくなり、犬が肥満になる傾向になります。


運動の減少により、胃腸の動きも鈍くなります。


この時期、胃腸器疾患が増えています。

適度な運動でストレスを発散できるようにしてあげてくださいね。



また猫ではこの寒さで水を飲む量が減ります。

オシッコの性状も変化し、尿石症の危険性をはらんでいます。


猫も適度に運動をさせて暖かくして、通常通りの飲水量を保ってあげましょう。


猫では尿路疾患と相変わらず目の結膜が腫れる猫風邪が流行っているようです。




寒いからと云って、犬や猫の運動や食事管理そして室内の温度調整など怠らないように注意しましょう!





昨日、静岡市に出掛けました。
選挙・選挙で賑やかな街でした。

選挙後がどうなることやら。
現在よりベターになることだけを望みたいと思います。







同じカテゴリー(その他)の記事画像
動物慰霊祭
ポツンと一軒家
院内セミナー
常備薬
秋田のハチ公、青森のワサオに会いに行ってきました!
動物慰霊祭
同じカテゴリー(その他)の記事
 動物慰霊祭 (2022-08-22 18:21)
 本年もありがとうございました (2019-12-30 15:14)
 ポツンと一軒家 (2019-07-30 18:43)
 院内セミナー (2019-03-22 19:54)
 常備薬 (2018-12-25 18:54)
 秋田のハチ公、青森のワサオに会いに行ってきました! (2018-10-09 17:16)

Posted by jimmy at 18:52│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年1番の冷え込み
    コメント(0)