2015年05月07日

私の「こころの風景」

NHKの「にっぽん縦断 こころ旅」が好きでよく見ています。

自分にとっての「こころの風景」ってどこだろうと自問したところ

ここしかないということで、このGWにその風景を探し求めてきました。



中学1年生から高校1年生まで過ごした栃木県茂木町。

今でこそ「ツインリンク茂木」で有名になりましたが

田舎町には変わりありません。



片道7キロメートルを自転車で通った中学高校時代。

帰りは自転車を押しながらの帰宅となります。


途中棚田の上一面に蛍が見えた時は感動ものでしたね。

家が近くなると迎えてくれたのが

この山です。

私の「こころの風景」

「芳賀富士」といいます。


多感期を過ごした時期を

この山がずっと見守ってくれていたように思いました。



旧友の自動車でこの地点までの道中は

映画『幸福の黄色いハンカチ』のあの高倉健ばりの気持ちになっていました。



実に40年ぶりの再会となりました。

やはり暖かく迎えてくれました。


私の「こころの風景」は錆びることもなく

私の人生をまだまだ後押ししてくれそうです。












同じカテゴリー(休日)の記事画像
こんぴら参り
持つべきものは友!
元気回復!
焼きそば・チョコバナナ・プリン
このシルバーウイーク
ハイキング!?
同じカテゴリー(休日)の記事
 こんぴら参り (2017-03-21 15:09)
 持つべきものは友! (2016-11-14 17:04)
 元気回復! (2016-04-25 15:01)
 焼きそば・チョコバナナ・プリン (2015-10-31 10:35)
 このシルバーウイーク (2015-09-24 17:13)
 ハイキング!? (2015-04-27 19:12)

Posted by jimmy at 16:00│Comments(0)休日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私の「こころの風景」
    コメント(0)