2015年11月04日

近所のTNR

ここ最近わが町内に野良猫を数頭見るようになりました。

しかも三毛猫の若い子も見受けます。


三毛猫なら間違いなく女の子ですから、

ますます増える要素が発生します。


そこで町内会での賛同を得て

TNR活動を開始しました。


RAP(トラップ)
捕獲して

EUTER(ニューター)
不妊手術して

ETURN(リターン)
元のナワバリへ戻す。


野良猫を減らす方法としてはこのやり方が

最善と全国的に認められています。


また手術した証拠として猫の耳をV字型に切ります。



そんなわけで一昨日仕掛けたわなにつかまった雄猫。
近所のTNR

手術後がこちら
近所のTNR


麻酔が覚めてからリターンしたところ、

一目散で山の奥まで逃げていきました。


まだまだTNR活動は続きます。






同じカテゴリー()の記事画像
本日保護しました!!
ご存じですか?
ゆるい猫動画からの...
お薬あげた?
寄生虫対策始めましょう! 猫編
たくさんの思い出ありがとう!
同じカテゴリー()の記事
 本日保護しました!! (2021-05-25 19:03)
 ご存じですか? (2021-05-17 14:55)
 ゆるい猫動画からの... (2020-05-22 18:09)
 お薬あげた? (2020-05-20 16:47)
 寄生虫対策始めましょう! 猫編 (2020-03-10 17:49)
 たくさんの思い出ありがとう! (2019-08-29 17:14)

Posted by jimmy at 19:00│Comments(2)
この記事へのコメント
お世話になります。
TNR活動は本当に必要と思います。
でも、ご近所の賛同印を得るのがなかなかな難関です。もっと気楽にTNR活動ができるといいですけど。
これからの寒さの中、ノラ猫さん達はどうして生きてゆくのでしょうと思うと胸が痛みます。
Posted by koyamakoyama at 2015年11月11日 14:36
最近トラップにかからず苦労しています。
Posted by jimmyjimmy at 2015年11月16日 08:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近所のTNR
    コメント(2)