2016年08月16日

忠犬ハチ公

この盆休みを利用して

初めて東京上野にある国立科学博物館へ行ってきました。

展示物を流しながら見学しても3時間以上かかりました。


そろそろ全部廻ったかなと思ったところ、

すごいものを発見しました。


まさかここに存在していたとは...。

あの「忠犬ハチ公」の剥製です。

忠犬ハチ公

忠犬ハチ公


思った以上に大柄で、オーラが凄い!

何か懐かしく昔実際に会ったことがあるような感じをうけました。


調べてみると彼もフィラリア症を患っていたようです(死因は腫瘍のようです)。

当時フィラリア予防の薬などなかったでしょうからね。



ここ数年平均気温の上昇や住宅環境の向上により

蚊の活動期間が延びています。

そのため、フィラリア予防はこの現在の暑い季節だけでは不十分です。


ハチ公の時代と違って現在はフィラリア予防薬もあるわけですから

かわいい愛犬のためにフィラリア予防は確実にやりましょう!


忠犬ハチ公

もちろん恐竜の骨標本も見事でしたが、私にはこのハチ公が一番印象に残りました。



あのスカイツリーもこのオリンピックの期間は

金メダルを誰かが獲るとライトアップは金色に輝くようです。

忠犬ハチ公


この盆休み

そんなわけでしっかりリフレッシュできました!











同じカテゴリー()の記事画像
ワンちゃんは眠りが浅い?
狂犬病、国内で感染者
お薬あげた?
寄生虫対策始めましょう!犬編
☆★☆里親募集☆★☆
狂犬病予防注射はじまります。
同じカテゴリー()の記事
 ワンちゃんは眠りが浅い? (2022-06-22 14:55)
 狂犬病発症の男性死亡 フィリピンで感染、愛知 (2020-06-15 18:25)
 狂犬病、国内で感染者 (2020-05-23 17:20)
 お薬あげた? (2020-05-20 16:47)
 寄生虫対策始めましょう!犬編 (2020-03-25 15:09)
 ☆★☆里親募集☆★☆ (2019-12-13 15:34)

Posted by jimmy at 15:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忠犬ハチ公
    コメント(0)