2019年01月08日

飼い猫適正飼育補助金の減額(島田市)のお知らせ。

島田市では飼い猫の不妊手術に助成金を申請すれば出しています。

その交付金が

平成31年3月31日までに提出されたものには上限5,000円

平成31年4月1日以降に提出されたものには上限4,000円


平成31年度から1,000円の減額が予定されています。



そのせいなのか

年明けから猫の不妊手術が続いています。

補助金を頂けられるのなら、この3月までに不妊手術を済ませるのがお得ですね。

市の財政も厳しいのでしょう。


猫は気温ではなく冬至が過ぎて日照時間が長くなることで春を感じています。

今まさに春を謳歌しているはずです。

生後半年くらいを超えたら是非不妊手術をオススメします。



片やこの寒さなのに我が駄猫。

飼い猫適正飼育補助金の減額(島田市)のお知らせ。



耳の内側に「マダニ」が付着していました。

昨日ワンちゃんもマダニが這っていたということで来院しました。


外部寄生虫の駆除もまだまだお忘れなく。



***********************************

今週10日(木)は都合により午前中を休診とさせていただきます。

スタッフは常駐していますので、ご相談くださいませ。

午後は通常通りです。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。







同じカテゴリー()の記事画像
本日保護しました!!
ご存じですか?
ゆるい猫動画からの...
お薬あげた?
寄生虫対策始めましょう! 猫編
たくさんの思い出ありがとう!
同じカテゴリー()の記事
 本日保護しました!! (2021-05-25 19:03)
 ご存じですか? (2021-05-17 14:55)
 ゆるい猫動画からの... (2020-05-22 18:09)
 お薬あげた? (2020-05-20 16:47)
 寄生虫対策始めましょう! 猫編 (2020-03-10 17:49)
 たくさんの思い出ありがとう! (2019-08-29 17:14)

Posted by jimmy at 15:06│Comments(0)お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飼い猫適正飼育補助金の減額(島田市)のお知らせ。
    コメント(0)