2012年05月25日

骨折のビフォー・アフター

骨折のビフォー・アフター

昨年夏、生後2カ月になる子猫の右大腿骨骨幹の骨折のレントゲン像です。



そして今日この猫の大腿骨のレントゲン像がこちらです。

骨折のビフォー・アフター



骨折部がより太くなってきれいに整復しているのが確認できます。



この症例は手術をしていません。

飼い主様家族の希望で実施しませんでした。


ケージの中で安静にさせる保存療法のみでした。


しかも私が診たのは骨折した日と2週間後のみです。



本日去勢手術で9か月ぶりの来院でした。




結果オーライでしたが、決してススメられる処置ではありません。


かなり前にもやはり、ノラ猫で同じケースがありました。

その子も手術しませんでしたが、それでも里親が見つかり今では日常生活に支障もなく元気です。


骨折手術となると費用も術後の管理も相当なものです。



飼い主様もより一層、猫に限らず犬でも骨折を起こさないように気を付けましょうね。









同じカテゴリー(症例)の記事画像
猫ちゃんにこんな様子はないですか?
紐を飲みこんだ猫
猫の腰椎欠損症
乳腺にしこり?
猫のお腹が腫れている!
猫の尿路疾患にご用心
同じカテゴリー(症例)の記事
 猫ちゃんにこんな様子はないですか? (2019-01-23 16:32)
 紐を飲みこんだ猫 (2017-10-27 19:07)
 猫の腰椎欠損症 (2016-12-16 17:07)
 乳腺にしこり? (2016-05-17 19:12)
 猫のお腹が腫れている! (2015-11-05 15:56)
 猫の尿路疾患にご用心 (2015-10-06 15:59)

Posted by jimmy at 17:08│Comments(0)症例
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
骨折のビフォー・アフター
    コメント(0)