2012年07月31日

夏場の散歩

この数日の猛暑で胃腸障害で来院するワンちゃんが多いようです。

特にご飯を食べなくなったと飼い主様は訴えます。



この時期戸外に出ることも少なくて、犬もストレスを感じます。

当然運動不足に陥ります。


人間も(特に私は)休日に家でゴロゴロしていると、便通も悪くなります。

それと同じで犬も運動不足ですと胃腸の動きが悪くなり、食滞や腹痛さらには腰痛なども引き起こします。

食欲が落ちてもおかしくありません。



朝夕の涼しい時間に是非適度な散歩をしましょう。

飼い主様の運動にも効果的だと思います。


夏場の散歩

ウチの駄犬は日中はエアコンの効いた犬舎で、休んでいます。


真っ黒でわからないと思いますが隣にも、寝ています。

夏場の散歩









同じカテゴリー(季節柄)の記事画像
通年予防がオススメです
感謝
絵てぬぐい
「春」の足音
仕事始め
クリスマスのご挨拶
同じカテゴリー(季節柄)の記事
 通年予防がオススメです (2020-02-14 14:33)
 感謝 (2018-12-29 17:01)
 絵てぬぐい (2018-02-27 18:27)
 「春」の足音 (2018-02-16 18:18)
 仕事始め (2018-01-05 15:55)
 クリスマスのご挨拶 (2017-12-25 17:31)

Posted by jimmy at 15:37│Comments(0)季節柄
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏場の散歩
    コメント(0)