2011年11月28日

盲導犬チャリティーグッズ

昨日、産業フェア静岡2011に出掛けて来ました。

静岡県内の地場産業のブースが場内にたくさん出店していました。

私的には甘い菓子だったりやはりこの時期の自然薯に目を奪われていました。


そんな一角に日本盲導犬協会が募金とチャリティーグッズの販売を行っていました。

なかでもPR犬の人気は格別でしたね。

とにかく大人しい。誰が触っても決してさからわず、なすがまま状態でしたね。

感心しました。

それにひきかえ1才になるパピー犬はまず落ち着きがなかったですね。

これから盲導犬にしつけられるとのことですが、本当に大丈夫ぅ?って感じの子でした^^;


今年は東北大震災の影響で、こちらの募金はなかなか大変なんでしょうね。

盲導犬の育成費用は、募金と寄付でまかなわれているって知っていましたか?


こちらもチャリティーグッズを少しばかりですが購入しました。

早速自動車に貼りつけました。

盲導犬チャリティーグッズ


日本で活躍する盲導犬はおよそ1000頭だそうです。

まだまだ少ない実情のようです。

盲導犬チャリティーグッズ



同じカテゴリー(休日)の記事画像
こんぴら参り
持つべきものは友!
元気回復!
焼きそば・チョコバナナ・プリン
このシルバーウイーク
私の「こころの風景」
同じカテゴリー(休日)の記事
 こんぴら参り (2017-03-21 15:09)
 持つべきものは友! (2016-11-14 17:04)
 元気回復! (2016-04-25 15:01)
 焼きそば・チョコバナナ・プリン (2015-10-31 10:35)
 このシルバーウイーク (2015-09-24 17:13)
 私の「こころの風景」 (2015-05-07 16:00)

Posted by jimmy at 14:54│Comments(0)休日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
盲導犬チャリティーグッズ
    コメント(0)