2019年01月23日

猫ちゃんにこんな様子はないですか?

水をよく飲む。

おしっこの回数や量が増えてきた。

やせてきた。

毛並みが悪くなってきた。

食欲が落ちてきた。

よく吐くようになった。


**************************

いかがですか?

そんな症状が現れていませんか?

もしかしたら腎臓の病気にかかっているかもしれません。


年をとるにつれて、多くの猫は腎臓の機能が徐々に低下していきます。

慢性腎臓病は、7歳以上になった中高齢の猫によくみられる病気です。



腎臓は血液から汚れを取り除く、とても大切な役割をしています。

症状が出るころには、7割以上の腎臓の機能が失われています。



慢性腎臓病は、一度かかると完全に治すことは出来ません。

しかし、早期治療により進行を遅らせることが出来ます。




猫ちゃんにこんな様子はないですか?

情けないかな我が家の駄猫も投薬で様子観察していたのですが

今朝の血液検査の結果、かなり悪化していました。


しばらく輸液療法で入院管理です^^;


こんなことになる前に是非動物病院で定期検査をオススメします!





同じカテゴリー(症例)の記事画像
紐を飲みこんだ猫
猫の腰椎欠損症
乳腺にしこり?
猫のお腹が腫れている!
猫の尿路疾患にご用心
明日の午後はお休みとなります。
同じカテゴリー(症例)の記事
 紐を飲みこんだ猫 (2017-10-27 19:07)
 猫の腰椎欠損症 (2016-12-16 17:07)
 乳腺にしこり? (2016-05-17 19:12)
 猫のお腹が腫れている! (2015-11-05 15:56)
 猫の尿路疾患にご用心 (2015-10-06 15:59)
 明日の午後はお休みとなります。 (2015-06-26 17:39)

Posted by jimmy at 16:32│Comments(0)症例
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猫ちゃんにこんな様子はないですか?
    コメント(0)